2019 はてなダイアリーから移行しました

東京マラソン 2011

東京マラソン 2011


思えばマラソン自体2年近く走ってなかったんだな。
絶好のコンディションでの4年ぶり東京マラソン


自己計測ネットタイム 4時間11分57秒


ゆっくり走ったし、天気良かったし、とても楽しかった。
雷門過ぎたところでじいさんにビールもらったり、その先の32キロ
ぐらいではワインを貰ったり。
子供に手を振ったり、応援の演奏に拍手したり。
あ、そうそう日比谷前でちゃんと先頭集団が見れたのも良かった。
渋井ちゃんはちょうど木が生えてるところでうまく見れなかった。


序盤ちょっとツッコミ気味だったのが30キロ前後からだんだん徐々に
6分強かかるようになってきてたんだけど、37キロまで来て、
もう大丈夫だろ、というところで、それまで「がんばれー」って
言われても「いや俺今日頑張らないよ」って思ってたのを、
「じゃ、おじさん頑張っちゃうぞ」ってモードになって結構いい
ペースで取り戻して全体として6分ペースを切って、その後ライブ
いける程度には余裕も残し、上々の出来でした。


また当たれば出たいけど、また4年ぐらいかかるのかな。