2019 はてなダイアリーから移行しました

あんたは誰や

昨日のユーストで解散を発表したミドリのアルバム「セカンド」から。
大阪の狂った(壊れたやっけ?)ジュディマリと言われて、セーラー服が
印象的で初めてつべで観た映像がたしかちっさいライブハウスでのこの曲。
単純にこえーなと思いました。
それからライジングで初めて生で観て、それからソウルフラワーとの闇鍋の
対バンで見て、その2回だけかな。
ユーストで涙ながらにまりこは言っていたけど、確かにその頃のミドリは
まりこのワンマンではなかった気がする。
ベースもkeyもぶっ飛んでた、そしてそのさらに先までまりこがぶっ飛んでた。
12/30は残念ながらソールドアウト。
まりこが言ってたようにリキッドにパワーを送ります。


そういえば12/30のリキッドは本来ゆら帝の日だったんだな。
まあ。後ろ振り返るのはやめるか。
俺は解散後発売されたゆら帝ものは何も買ってません。
聴いてもいません。
そういうスタンスでこれからも音楽と付き合っていくつもり。


全然話変わって、またいうか、のももくろちゃんネタ。
カミさんが1/21から台湾だかどっかに旅行に行くらしく、ももくろちゃんの
ミライボウルツアー(多分)初日のゼップOSAKAライブに行けることになりました。
追っかけにも程があるというかもはや頭悪いですが、パニック障害だし別に
いいんです。頭悪いんです。
で、先行抽選14時の回と18時の回共に申し込んだんだけど、CDを買う形になるそうで。
なんというかもうエケビ商法を越えてきたももくろ商法だな、と。
これから他全44公演、どれだけ行けるのかわからないけど、下手したら
物凄い枚数のCDが溜まることになりそう。
モノはいらねんだけどな〜。


そいや昨日ネストでやった筈のナツメンどうだったんだろう。
ネットでも情報ひっかかんないや。
まあでも早いとこアルバム出してワンマンツアーやって苗場に再度
出て欲しい、というのが俺の一番の希望やね。


今日はスポーツ一杯だったのに亀田長男の後半4ラウンドぐらいしか
みれませんでした。
有馬もスケートも高校駅伝もみんな見過ごした。
亀田長男の最終ラウンド前からダウン奪う前もとても良かったけど、
なんつかね、気持ちのこもったものを観るのはいいなあ。
ウタダ嬢のツイートで高校駅伝の女子46位でゴールした小豆島の高校の
ゴールが笑顔で感動的だった、とあって、俺はそういうのがとても好きだ。
いろいろ頑張りすぎて俺は頭おかしくなっちゃったけど、一生懸命何かを
やること自体は悪いことではなくて、やっぱり人に感動や希望やなんやかんやを
与えるよね。
そういうことはやっぱりしっかりやっていきたい。


23645歩