2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 溝の口 味輝拉

溝の口 元祖一条流がんこラーメン八代目分家 味輝拉
・塩(シソ風味) 790


これであきらと読むのか、族っぽいね。
仕事の移動中に溝の口で乗り換えるということで近くで探してみた。
12過ぎ到着で先客1名。
80年代と思しきHRがかかる店内で多分俺よりちょっと上ぐらいの
ヒゲの店員さんが1名、愛想は悪くない。
若干スープが塩多目なのは塩ラーメンだからいいのか。
薄めだけどほろほろのチャーシュー2枚とインスタントかなという感じの
細い縮れ麺が奇をてらわない造りにあっててなかなかいいと思いました。
大盛り麺がデフォルトでそこそこお腹も一杯。
(激辛)と書いた一味がからっぽだったのはいかんなあ。
まだ開店時間からちょっとなのになくなるわけなくて、店開ける前に確認していない
ということだから。
こういうところが気の緩みあるんじゃね、なんて思いに繋がる。