2019 はてなダイアリーから移行しました

シンクロニシティ@EAST

『SYNCHRONICITY' 10』
@渋谷O-EAST


一週間振りイースト、15時半頃到着。
出店が出てるせいもあるけど、ハナからなかなかの入り、盛り上がりです。


JABBERLOOP
中盤ぐらいに入場して、後のことを考えてしばらくはバースペースで
煙草吸いながら聴いてた。
あまり過剰じゃないソイル、ペズの縮小版、見たいな印象。
終盤の曲はとっても印象に残るいいメロディ、トランペットとサックスのハモリが
気持ちいい。
盛り上げ方が69onぽいというか、ちょっと苦手だったな。
とはいえいいバンドだと思います。


・URBANYTZ
いかにもヒップホップなMC2人+DJの3人組。
DJの人もたまにラップしてた。
都会っぽいの好き、みたいなこと言うのでなんかスカしてんなと思いつつ、
基本的にこのリズム感嫌いじゃないのであまり盛り上がらない中後ろで揺れてた。
で、中盤に「サラリーマンの人いる?」みたいな話から「俺らも昼間はリーマン
やってる」みたいな話になってジャパニーズ企業戦士の曲。
確かにあれぐらいの風貌なら最近はリーマンやっててもおかしくない。
平日働いて、休日は好きな音楽やって、って凄いね。
CD無料で渡してる、っていうんでその後貰いました。
金のためじゃなく、好きな音楽を表現したいからやる、その姿勢がイイ。


トクマルシューゴ
去年の朝霧以来かな。
バックバンドはピアニカ+@の男が一人増えてました。
体中の神経の隅々にまでこだまする祝祭音楽。
ほんと素晴らしい。
「パラシュート」2曲目にやっちゃって、中盤に新曲入れたりしつつ、
最後は「ラムヒー」が圧倒的に素晴らしい。
メソメソのゆみちゃん(だっけ?)も大活躍、きっしーの叩きっぷりも最高でした。
トクマルさんMCじんわりおもろいよね。


・Ko Umehara
相変わらずDJ時のフロアは盛り上がらないが良かったような。
印象的なメロディと適度にフックのある曲がきてた。


・曽我部惠一BAND
これまた定番通り直球ライブ。
スイートベイブはあんま得意じゃないがまあそれも良かろう。
最新作は買ってなくて、多分始めて聴いた。
さすがだなあ、って思えるイイ曲。
酔いが回ってきたこともあって後ろの方で手を挙げて歌い踊りましたですよ。
最後「Stars」後、4人ステージ最前に並んで「メローマインド」付き。


DJ YOGURT
3Fへ移動してノブ待ち。
といいつつ待っててもしょうがないし、酔ってるし、ガンガンリズム来てて気持ち
いいので踊った。


・DJ NOBU
後方は大人しめで気がひけるのでまだ余裕のある前の方に言って踊りまくり。
5,6人俺と同じエンドルフィン分泌されまくりの奴らが前で超笑顔で踊ってた。
ノブDJは終始ガツガツ硬質に揺らしてくれて超気持ちいい。
この人のDJってイイよね。
更に何度か山が来て奇声が飛んだりするシーンもあったり。
結局アニャンゴ前まで酒買いにいったりしつつずっと踊ってた。


・Anyango
ケニアの民族楽器ニャティティ奏者アニャンゴこと向山恵理子と3人のダンサーズ。
バックにドラムってどうなの、という気もしつつ、あれだけトランス感出たのは
わかり易いリズムあったからかもね。
とにかく今日のサブステージでは群を抜いて大盛り上がり。
サイトで見た日本語の歌じゃなくて全然わからんあっちの言葉の歌で通したのも正解。
やっぱアフリカはヤヴァイよ。
まだまだこういうのいくらでもできるような気がする。


ROVO
ノブ〜アニャンゴで相当酒が回り、今思えば結構危険な状態で1月以来のロボ。
あんま良く覚えてねんだが新曲3曲にアンコ「レオム」。
(と思ってたが、2ちゃんに出てたセットでは最初「LARVA」だそうです。)
他のは新曲(つってもだいぶやってるけど)だよね???
宇宙一好きとかいいつつ全然曲名覚えないのである。
しかも酔っててよくわかんなかったんである。
とりあえずアンコん時はバカみたいに騒いだような。


セットリスト(2ちゃんから)
1.LARVA
2.C-FUNK
3.7/8
4.A-HOUSE
E.REOM


長丁場結局通しでしっかり堪能してすげえ疲れたお。
イベントとしては雰囲気いいしすげ楽しかった。