2019 はてなダイアリーから移行しました

ゆら帝2009ファイナル@リキッド

ゆらゆら帝国
LIVE2009FINAL
@恵比寿リキッドルーム


・Hair Stylistiks(中原昌也
keyコンボピアノ渡邊琢磨、baオーアイオーAYA、drにせんねん姫と千住を
従えてやるのはやっぱノイズ。
バンドいる分いつもより聞きやすかった。
恒例のうぎゃぁああああっっ!!!はマイク音量が小さくてイマイチ。


・巨人ゆえにデカイ
確かにデカイね。
「まあ出オチやけどな。後なんもないで」やって。
デカイギターvoとドラムの二人組みでdrはDMBQの人なのね。
サイケっちゅうかアヴァンでおもろかったです。
ペンペンズをさらにアヴァンにした感じ。
結局50分ぐらいやってた。


ゆらゆら帝国
派手な曲少なめで1時間半。
非常に濃密なライブで大満足でした。
坂本さんマラカスに紐つけてたまにぐるんって回してた。
久々に「EVIL CAR」聴いた気がする。
「やさしい動物」でリズム隊と坂本さんのギターヴォーカルがずれたまま進行する
アレンジは最近ずっとやってるけど、アレ気持ち悪くてすげえ好きだ。
タコでは「生〜きものさ」の前の音が1回止まるとこで坂本さん手ひらひらさしてた。


セットリスト(2ちゃんから)
1.おはようまだやろう
2.ユラユラウゴク(インスト)
3.19か20
4.針
5.傷だらけのギター
6.新曲(「穴ぼこ」)
7.やさしい動物
8.3×3×3
9.タコ物語
10.ボーンズ
11.グレープフルーツちょうだい(Liveバージョン)
12.順番には逆らえない(ハーモニカバージョン)
13.EVIL CAR
「どうもありがとうございました。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしま

す。」
14.次の夜へ


今年も一杯ゆら帝見れました。
来年も一杯見れるといいな。