2019 はてなダイアリーから移行しました

sgt&キリヒト@アシベホール

ACB pre.
"MASS DESTRUCTION #30 〜ACB HALL 10th Anniversary〜"


当日券だったのに前売り価格+ドリンクで入れたな、なんでやろ。
ロッカーあるのは確認してたんだが、あんな少ないとは。
ということでしばらく上着もったまま見てた。
入りは最初50人ぐらい、いい感じで空いてます。
ハワイヤンってもっとすっごい人気あるんやと思ってた。


・HARDCORE FANCLUB
5人組ハードコア。
見てて気持ちいい感じ。
みんなベテランなのか余裕あるしね。
ただし、みんなハワイヤンらしく乗ってたのは4人ぐらい(俺除く)でした。


荷物持ってみてるのが嫌なので一回出て(再入場は手にスタンプで可能)
近くのコインロッカにバッグと上着入れて再度地下へ。


・KIRIHITO
9月ネスト以来で3回目。
前回以上にすっばらしかったです。
あのドラムはマジヤバイ、テク的にも見栄え的にも。
ただし、みんなハワイヤンらしく乗ってたのは5人ぐらい(俺含む)でした。


・sgt.
10月のロフトイベント以来今年は5回目。
客層を考慮したのかハードコアチックな激しいリズム隊の曲から開始。
そこに切れ込む成井ちゃんバイオリン、イイ。
演奏はこれまたすっげ良かったです。
緻密さと鋭利さが加わった豪快さと繊細さ、これマジすごいと思う。
ただし、みんなハワイヤンらしく乗ってたのは5人ぐらい(俺含む)でした。
後自分らで言ってたとおり、今回もMCダメ出しします。
今回は特にベース君、キリヒトの時ポカンとしてた人多いけど、とかいらんこと
言わなくていい、そんなことは俺がブログで言ってやる。
君らは客を掴む、盛り上げることだけを言えばいいんだ。
後オーノ君もちゃんとマイク通して喋る方がいいと思う、キリヒト見習いなさい。


・HAWAIAN 6
さあ暴れるぞ、とばかりに体を慣らしながら集まるハワイヤン一堂。
年齢層も幅広くていいですね。
実は俺も曲聞いたことはあって、ああいう感じだろうなと思ったらそういう感じでした。
めちゃくちゃにモッシュしつつ、ちゃんと一斉に歌いながら手を上げるとこは揃う。
これが見てて感心するぐらい一体感あって、ああいいなあ、って思った。
残念ながら俺はハワイヤンじゃないので3曲ぐらいで満足して出ました。
どうもこれ系パンクは最後まで見れない。
多分しっかり自分から入っていかないとダメなんだと思う。


という感じで今回ハワイヤンは途中までだけど、4バンド総じてレベル高くて
楽しかったです。
いいバンドを見れるとライブ後はいい気分で帰れるからいい。