2019 はてなダイアリーから移行しました

Between Two Lungs

2月に初来日を果たすフローレンス+ザマシーンの今年発売のアルバムから。
しっかりした世界観を感じさせる楽曲と存在感のあるヴォーカルを聞いて、
ベテランなのかと勝手に思ってたらデビュー盤なんすね。
折角の来日公演なので早いうちチケット買います。


ツイッタでオノジマさんのSFUレポの話題が盛り上がってますが(というか、感想を
本人がRTしてるだけか)、確かに俺はSFUをとても好きだけど、最近のお祭り騒ぎ
前提みたいな感じってのはなんか物足りなくて、そういう閉塞感的な感じについては
頷けるとこもある。
それを女性的/男性的というキーワードでそれらしく論じるのはさすがに物書きですな。
ノジマさんの感覚は他の記事みてても結構俺と似てるし、フジロックの行動も結構
被ってたりするんでおススメは結構信用してます。
今回のSFUに関してはどうかな、俺が現場にいたならもっと言えることがあるんだけど。


クリマンでLOBの再来日決定です。
インフレ目的で行った今年3月のライブですっかりインフレを食ってしまった彼らの
単独(前座はあるかもしれんが)ツアーということなのでこれは行きましょう。
4/20(火)リキッド19時開始、ってやっぱ前座ないと間に合う気しないな。


ロキノンフェス続報。
アーティストがいつものメンバー以外の人とセッション、いつもと違う例えば
アコースティックでの演奏、バンドではないソロ、この日のための新バンド。
これがこれまでのフェスにない新しいアイディア?
っなわけないよね、珍しくもなんともねえ。
こうやって明日も情報をチェックすることになるのか、さすが宣伝上手。


9247歩