2019 はてなダイアリーから移行しました

vsアビスパ福岡

2009J.LEAGUE DIVISION2 【第51節】 vs アビスパ福岡
@日産スタジアム
2-2 引き分け


フジ前に行って以来やね、もう終わってたし。
最後だし、カミさんが遊びに行ってるので久々見に行けました。
日スタなんてほんと久しぶりだな、うちがJ1にいた頃以来だ。
でもここはそもそも鞠だし、ビールも横浜にあるまじきサントリーなので苦手です。


ちょっと遅れるかと思ってたらぎりぎり間に合って市長挨拶も見れた。
ふみこコール起こってたな、ちょっと和んだよ。


そんな感じで試合開始、最近入ったエデちゃん、ちっさいけど若くて身勝手でいいね。
ああいうのうまく使える司令塔がいればいいんだけどね。
なんかよくわからないファール判定の隙を突かれて1点先制された後も今日はあっちゃんの
セットプレイの精度がとてもいい感じで、2回ぐらい直接入りそうだった。
そんな感じで際どく拾ったCKから早川がヘッドで決めて同点、で前半終了。


なんとなく攻めとしてはいい感じで勝てるかもなあなんて思ってて、途中こぼれ球を
難ちゃんがうまく拾って落ち着いてゴールして勝ち越し。
この後がいかんかった。
くだらん守りに入って、ピンチが増えて、ずっと大久保ががんばってたんだけど終了間際に
失点。
ロスタイムのカズ投入は多分にファンサービス的なとこがあってなんか釈然としない
終わり方になりました。


今季を象徴する試合、とか言ったらカッコいいのかもしれんけど、ただの悔しい引き分け。
来年こそ頑張ってね。