2019 はてなダイアリーから移行しました

エゴ@コースト

BRAHMAN presents tantrism vol.6
@新木場スタジオコースト


先週木曜から数えて3回目のコースト、しかも雨。
ほんまここ遠いし、混むとウザイし、ドリンク店員手際も愛想も悪いからやめてほしい。

THA BLUE HERB
確かサマソ以来のブルハブ。
大多数はブラフファンらしく正直一部しか盛り上がってはいなかったんだが、
まあ方向性的には同じとこもあるので最終的には概ねイイ雰囲気になった感じ。
言ってることがどうしてもこっぱずかしくなっちゃう部分は否めないんだけど、
ああやって大真面目に気持ちをぶつけてくる様はすがすがしくて好きだ。
語りが入って最後に帽子をとって深々とお辞儀して「ありがとうございました」で、
バックの音楽じゃーん、照明がぱあってなって、アレは凄い感動するね。


・EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
バンド名義でやってるライブが凄いことになっているというので今年頭からずっと
機会を窺ってました。
いろいろとタイミングが合わず、合わず、ズレてすれ違って、でようやく見れた。
エゴ自体は確か昔フジで一回チラッとみただけで、その頃は小ばかにしてたこともあって、
あんまいい印象はなかった。
今のバンド編成がどの程度2人名義のエゴと違うのかわからんけれど、隙のない演奏と
よっちゃんのパフォーマンス、そしてカッコ良過ぎる曲といい、文句ねえなこれは。
40分とは言え、後半に「だるい」そして「GO ACTION」で大喝采
素晴らしい、また見ようと思った。
そして、久々にアキラ見たぜ、すっかりバンドメンバーっぽくなっちゃって。


BRAHMAN
去年のフジの前夜祭以来かな。
俺はエアジャムにひっかからない世代なのであまり興味もないんだけど、
中国で物投げられながらやり通したライブ映像見て見直したりしてたところ。
ま、わかりやすいし、メロディもいいよね。
さすがにみなさんどっかんどっかん盛り上がってました。
ただし、俺はここで限界になったので2曲で退散。
実は昨日仕事の後飲みに行って朝帰りしたこともあって今日はもともと仕事休みとは言え、
とっても体がしんどくてライブ前もふらふらしてたんです。
アンコルでエゴと一緒にやるんだろうな、と思いつつ、残念だったけど。


ちなみにそのアンコールでは更にfeat. ボスだったそうです。
勿体無かったけど、しょうがない。
倒れそうやったからな。