2019 はてなダイアリーから移行しました

ミーカ@コースト

MIKA
@新木場スタジオコースト


2007フジの時は見なかった(トー見てた)ので今回勢いでチケット取りました。
じゃっかんこっぱずかしい気はあったんだけど。


・MIKA
うすうすわかってはいたものの7〜8割は女性ファン。
男も彼女に連れられて来てる系多数。
カミさん待ってるつもりで居心地悪さを我慢すること30分。
BGMにベックとかノラジョンズ(多分)とかかかってた。
「ルーザー」聞いた後ろの女の子が凄い歌詞だね、だってさ、まあな。
開演予定から30分遅れで、スクリーン映像と寸劇から開始。
しかし、シャトル上がってフロアもわあって拍手になった時に俺はイヤな予感したよ。
やっぱコロンビアですか。
なんでまたああいう微妙な空気を作ってから始めるんだろうね。
これがウィットってやつ?
で、ライブは楽しかったです。
さすがに黄色い歓声にはちょっと気圧され気味だったけど、だんだん酔ってきたことも
あって気にもならなくなって、引き込まれていった。
あらためて、曲はポップでいいね、そしてあらためて、声が凄いね。
またフジに出るなら昼間グリーンでぴょんぴょん跳ねたりしたら楽しそう。
また風船とか気ぐるみとか紙ふぶきとかバンバン使ってさ。
終演後あのでかい風船持ってる娘いたんだけど、あれ持って電車のったんかな。
それも面白いな。


ライブ中からツイッタでも情報出てたとおり、途中ゲストで世界のウタダ出てきました。
その時の歓声ったらその日一番じゃないかというぐらいで、なんというかミーカが
機嫌損ねてもしょうがない、って思った。


セットリスト(RO69から)
1.Relax,Take it Easy
2.Big Girl
3.Stuck in the Middle
4.Dr. John
5.Blue Eyes
6.Touches You
7.Pick Up Off The Floor
8.One Foot Boy
9.Blame it on the Girls
10.Happy Ending
11.Let it Snow ・・・ with 宇多田ヒカル
12.Billy Brown
13.I See You
14.Rain
15.Love Today
16.We are Golden
アンコール
17.Toy Boy
18.Grace Kelly
19.Lollipop


昔から大したレポは書いてないけど、最近特に適当です。
ちゃんとしたレポは以下でどうぞ。
http://ro69.jp/live/detail/28118