2019 はてなダイアリーから移行しました

ライトニングボルト@ネスト

FORTJ presents
LIGHTNING BOLT JAPAN TOUR 2009
@渋谷O-NEST


Hair Stylistics
・Chaos Jockey
Lightning Bolt


・ドラムノ楽しみにしてたんだけど、ネスト着いたのが20時前で終わってたみたい。
いきなり中原さんがピギャピビャやってた。
・中原さんのノイズはそこまで好みじゃないんだけど、今日は良かったなあ。
ただし、恒例の「ウギャァァァアアアアアアーッツ!!!」は若干しょぼかった。
マイクのせいか?
・ネスト入った時にもっさんとすれ違って、???なんでいるの???と思ってた。
ら、ケイオスジョッキーってのをやってるのね。
・ドラムとノイズともっさんのギター&叫びとか。
・「あきらめるなーっ!」とか言うてはりました。
・これは結構良かったですよ。
・さて、いよいよ、ライトニングボルト。前のバンド終わってすぐ始める、
という話きいてて、フロア後方にドラム置いてたったので期待してた。
のに、フロアの横で普通にセッティング。
・そんなとこでやるもんだから、見えへんやん。
・ステージにも人が上がって、始まったとたんモッシュ発生、あぶね。
・ベースと覆面被って吼えるドラム、初期アルバムからは格段に曲がかっこよくなってる。
まあ雑音に聞こえる人も多いだろうけど。
・前方エリアは終始モッシュな感じ。外人暴れまくり。
・終盤、アンコールと激しいダイブが頻発、こんなネスト見たことねえええ。
・いやあ、予想以上に楽しかったっす。ウィスキー持って行ってたらスーツダイブを
敢行してしまったかも知れん。ヤヴァイヤヴァイ。
・見れるならもっと見たい。のでファイナルUFOクラブは行こうかな。
・そして、インキャパとのタイバンも見たい。できたらSFTPもだけどこっちは絶対むりぽ。