2019 はてなダイアリーから移行しました

Eple

ロイクソの新作が配信されてたので早速ナプって聞いてみたんだけど、
イマイチーぱっとしないというかなんというか。
飽きたのかな、と思って家帰ってから久々に「Eple」聞いたらやっぱ良かった。
これを初めて聞いた時の心躍る感じは新作にはないな。
フジでもスルーの方向で。
2005のレッドでのライブはその年のフジの俺的ベストアクトだったけどね。
しかし、ロイクソって勝手に自分で呼んでるけど、文字にするとヒドイな。


今朝仕事で新宿に向かう電車は半分がランナーズでした。
とてもオシャレなおねいさんが明らかにこれから走るでしょっていうランニング
シューズだったりするのを見るのはいいね。
でも、電車内で体操するオッサンを見ると萎えるね。
ブームの一方で負の側面もとても目立つようになってきていると思う。


その東京マラソン、女子はアルゼACでワンツーでさすがというか、
走るのは選手だから監督がどうこうというのにそこまでの注目は俺はしないけど、
ここのところの隆盛には頭が下がる。
ラストラン土佐ちゃんはこけたみたいでかわいそう。
それでも3位、まだやれる、と思うけど、引退も選手が決めるものだから。
世界選手権の時も泣かされたけど、今日のゴール映像もぐっときた。
同じくラストラン弘山さんは10位、男子高岡さんは棄権、お疲れ様としか言えない。
いろいろ含めて、マラソンっていいな、と思う。


そんな中仕事帰りに携帯で潰スレ見てたら、富士山にも東京マラソンの人いるの?
って書き込みにノシ、あがりました。
音楽ヲタの人って文化系が多そうだけど、フジみたいな過酷な状況を楽しめる
人って言うのはある意味M的なわけで、それはマラソンにも通じると思う。
我がフジロッカーズorzの盟友DもホノルルのフィニッシャーでドMだし。


J2第3節。
2-3で3連敗。
おいおいええ加減にしてくれ。
来週水曜、新加入富山に負けるようなことがあったらマジ怒るよ。
ちょっと遅れるけど試合は見れそうなので、応援には行こうと思う。


仕事帰りに新宿でベイの51番ユニの人を見かけて、あれ〜っと思ってたら
今日は尚典の引退試合だったんだね。
最後の打席でファンの待つ右翼席へホームランなんて、そりゃ泣くよな。
首位打者2回、生涯打率3割超え、ザ・マシンガン。
凡フライを取っただけで拍手が起こるとこまで含めてほんと大好きだった。
なのに、クルーンがアシストしたとかいらん情報をわざわざ記事にするな。
ま、でも2軍コーチとして横浜(湘南だけど)に残ってくれるのは嬉しい。
そろそろこっちも開幕か。


ずっと働きづめですが、今週はベックにリトテン、JAPANツアー、
そしてソウルフラワーとライブ尽くしでへたってるワケにはいかん。
そろそろフジの第2弾も来るだろうし、気合入れて適当にいきます。