2019 はてなダイアリーから移行しました

横浜マラソン

第28回横浜マラソン大会
一般男子ハーフ


グロスタイム 1時間26分10秒ぐらい


スタート直後は少し走り辛い時もあったけど、大分前にいたお陰ですぐに
ストレスなく走れるようになって、まずはOK。
最初の1キロ通過4分12秒、まったくしんどくないペース感だったので、
これは素晴らしい入り。
その後も4分5〜10秒ぐらいで距離を重ねていくけど、疲労はほぼない感じ。
このままずっといければ確実に1時間半切れるなと思いつつ、これ以上は
とばし過ぎないよう落ち着いて走る。


10k地点で41分20秒ぐらい、まだまだ全然いける感じ。
15キロでもペースは落ちない、というか普通にしてるつもりで若干ペース
アップしてて、もう目標達成は確実なので、後は自分との闘い。
残り3キロからギアを入れ替え、キロ3分50秒まで上げる。
最後の1キロは3分40秒ぐらい。


いやほんとに良くやった。
これまでの練習の成果だな。
1時間半切り、そして大幅な自己ベスト更新。
あの感じなら中盤もう少し上げられる筈なので、まだ記録は伸びそう。
まあハーフは年明けまでないから、まずはこの調子で来月のNAHAで
フルの自己ベストの大幅更新を目指そう。


で、レース自体は快心のデキだったんだけど、大きな失敗もあって。
男性ランナーならみんな知ってると思うけど、長いこと走ってると乳首が
擦れて痛くなるわけですよ。
で、いつもワセリン塗ったり、テーピングしたりするんだけど、10キロ以上
走るときはワセリンじゃダメだということをすっかり忘れていて、いつから
かわからないけど右乳首出血。
ゴールしてから気付いたんだけど、Tシャツが赤く染まってた。
うわ俺これで走ってたんかよ、みたいな感じで超恥ずいぜ。
知らない人から見たら変態やんね。


67.8kg、12.4%


今日の体重は中華食ってからなので重め。