2019 はてなダイアリーから移行しました

サマロケ@カレッタ

Summer Rocket 4thSg「乙女座流星群/リズムマジカル」
先行販売 インストアライブ&特典会
@カレッタ汐留 カレッタプラザ イルミネーション会場


・Summer Rocket
タワーミニ汐留の店の周りではなく、さらに奥のカレッタの中庭みたいな場所。
きらきらしたクリスマス風イルミネーション、暗くなるにつれかなり豪華。
こういうとこでやるのは女の子には嬉しいわな、あからさまな電気の無駄ですが。
観光客とか、関係ないおばさんとかが一杯でヲタいるのかと思ったけど
こういうとこでこそ頑張りたいヲタ数名、気合いいれて声出してました。
リハ?か、と思うしょぼい音と唐突な始まりの「サマロケ」から開始。
自己紹介とちょっとした話、から最新シングル2曲、今日の「乙女座」ラスト、
またわなびが軽く振り返って手を振ってた。
しかし音が悪いのもあって歌がへぼいのが目立つ、ちょっとはらはら。
その後謎の豊洲アイドルスター学院なる子供メンバーとくるみの
コラボ曲をなんと3曲も。
帰ろうかと思いました。
やっとそれが終わって残り3曲予定を、多分時間押してたせいで「きりさいて」を
カットして2曲。
「サマタイム」はちありの歌がいい感じで広がっていた。
ラスト「いるか」はまた豊洲アイドルスター学院と一緒。
同じダンスの先生についてるらしいんだが違和感しかなかったな。


セトリ
1.サマロケ
MC
2.リズムマジカル
3.乙女座流星群
MC
4.くるみ曲コラボ
5.くるみ曲コラボ
6.くるみ曲コラボ
MC
7.サマタイムキル
8.いるか

メログリ@K&M

第9回カード飛ばし大会ライブ
@新宿 K&Mミュージック 新宿店


マッシュの途中に入場、ってか入室。
30は入ってるね、一杯です。
あきらかに知ってる顔があって、ああ、よしだごー?なのか、
って思ってたら南波も後ろにいたという。
こんな底辺に何しに来たんだよ。


・Mash Berry
新曲「カセットセット」やってた。
あほらしくていいね。
ナナミはどんどんカワイクなっててこの先やばそうです。


・うさぎのみみっく
赤と青、ファンタジー的衣装2人。
ジャズswing風の曲から、作り上げた世界感に合った感じでの
曲とパフォーマンスでした。


・MELLOW GREEN WONDER
衣装書かなくて良くなって楽になったよ。
狭い場所で空いてるスペースをいっぱい使っての「カルミア」フォーメーションから。
専ヲタ少なかったし座りだったのでコールは最低限。
みさがちさにもさきちゃんにもぶつかってて、狭いってのはあるけど多分
そのせいではなくみさの問題だな。
MCはカード飛ばしの真似、練習してきた、とか。
それにしても今回もしっかりよろしくお願いしますが3人そろわない芸披露。
ラスト「918」は3人でカード飛ばしの戦い風、でした。
声量とかハモリとかアドリブ混みの振り付けの世界感とか、この中では断然
抜けてると思ったんだが冷静にみてどうなんだろうね。
ごーとなんばの様子をチェックしとけば良かったがそれより楽しくなっちゃって。
清美先生はメログリ好きなのかのりのりでした。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.918


・飛弾せりな
伝統のK&Mタレントですねー、って前も言ったか。
最初からカード投げる曲、ごーもなんばも必死で避けてました。
そこはとってやれよな。
最前でメログリでも盛り上がってたおじさんが1人でじゃーじゃーミックス他
盛り上がってましたが、カード戦士がどうこうはおいといて
歌はとてもお上手、曲も悪くないのね。
曲のタイトル、カード戦士第何話みたいな感じなんですが、第6話が来週発売だそうで。
MCで今日は机をおけないくぐらいたくさん来てくださって、
わたしのために来てくださったわけじゃないでしょうけど、だそうで。


その後恐怖のカード飛ばし大会、みさ一番にやったけど安定のへぼでした。
ランドセルズの子供含め出演者10人(せりなさん抜き)がこれをやるのを
おじさん達が眺めます。
ヒメナ慣れてるそうなんですが、今日は朝からワンマンで緊張してたのを
つっこまれまくってました。
それは良いとしてその後観客も何人か希望者がカード飛ばしやります。
抜けるに抜けられないごーもなんばもしんどそうな顔だったな。
えらいとこに来てしまった、みたいな。
まあ俺もやっぱちょっとつらい、その流れで物販ってのもやっぱつらい。
悪いから行ったけどね。
3人撮ってなんとなくすーっと抜けました。
みみっくの並びがすごかった、実は半分以上そこのヲタだったようです。

麺 汐留 カンフーキッチン

汐留 香港屋台 カンフーキッチン カレッタ汐留店
・醤油ラーメン 700 細麺選択 
アサヒスーパードライ 中生 594


休日出勤で昼食べてなかったのでサマロケ前にささっと入店。
1549、先客2人ぐらい。
麺はましでしたが、まあのびてたけどね。
バイトがなんとなくやってるこういう施設のチェーンって味でした。