2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@ネスト

sora tob sakana presents. 〜月面の扉〜
@渋谷TSUTAYA O-NEST


生花の課外活動に行くカミさんを送ってから出たので
ネスト到着は12時半過ぎ。
お目当て聞かれて「さかなですけど、もう終わりですか?」
と勢い込んで聞いてしまったよ。


sora tob sakana
多分やなみゅが何かさかな曲やった後なのかな、
両グループがステージにいたのがやなみゅ掃けて
楽屋から後を回ってフロアに走りこんでくるところに丁度俺も
入りました。
おさかなちゃん達はステージ上、やなみゅーの「オレンジ」。
そつなくこなしておりましたね。


そっからいったん引っ込んで、いつものSE。
始めますはなっちゃんでした。
対バン効果というか「クラウチング」から大盛り上がり。
メンバー達も嬉しそうでした。
まあちょっと俺はあんまりさかなのコールとかは
いらないなと思ってはいるんだけど。
中間に「サインウェーブ」で一旦ダークにディープに
落としてコントラストを作って後はガンガン代表曲攻め、
っていうガチンコ勝負的セトリでした。
途中のMCはなっちゃんのおかげでほんわかしたりもしつつ。
「平和に平等に楽しんでください」は名言だったな。


セトリ
orange(やなミューさんのカバー)
SE.海に纏わる言葉
1.クラウチングスタート
2.タイムマシンにさよなら
3.広告の街
4.tokyosinewave
5.夜間飛行
6.夏の扉
7.夜空を全部


最後やなみゅメン登場し、白衣装8人勢ぞろい。
一花さんつまんなそうな感じでしたがうまくいってないの?
あと、後ろでずっとぎゃあぎゃあ言ってるやなみゅヲタうぜ。

あるふぁきゅん@タワレコ渋谷

+α/あるふぁきゅん。「Our sympathy」リリース記念イベント
@タワーレコード渋谷 4Fイベントスペース


時間が空いたところに何かないかと思ったら
フリーでみれるのが渋谷にあったので。


・+@/あるふぁきゅん。
ネット情報だと仮面してたんですが、ショートカット美人でした。
白黒の衣装、爪も黒、意識してんでしょうね。
アニヲタっぽい客が多い、っていうかみんなそうなんだろな。
若いし、女性も多いってか半半ぐらいかな。
若干メジャー勘違いな部分ありつつ、人柄はいいのかも。
曲はメタル的なくさみを今風にしたカッコいい系、
あと高音が特にものすごくいい歌声です。
ただ3曲も聞くと、もう十分かなーって感じ。
全部おんなじように感じちゃう。

JaccaPoP@Batica

Honey-Vol.16-by あまいものないと〜Valentine Disco!〜
@恵比寿Batica


近くの日高屋で飲みながら時間を潰してからバティカへ。
なんか入り口の店員さん感じ良くない、こんなちっさいとこで
それ致命的じゃないかな。


・カナスタ
半年振りカナスタちゃん。
後ろの無愛想な(入り口とは別の)店員にちゃんと挨拶して
ステージへ、偉いなあ。
パワフルでポジティブでとても良い。
「ワンツースリー」「フォーファイブシックス」って
みんなでコールする曲なんて言ってんのかなーって
思いながら適当に合わしてたんだけど、曲の最後で
あー前もやったわって思いだしました、遅いよ。
客はリアルに20人もいないんですが、まあ
バティカはこんなもんかと。
CD買いたかったんだけど、物販は後なのね、
最後までは居れないよ。


1階でもイベントというかDJはやってるんですが、
ほんとに1階は居辛いです。
コミュニケーション能力を常に試されるバティカ。
演者の控え室もカーテンで区切られただけで、
彼らも人によっては大変だろうな。
まあパフォーマンスなんてそういうの超えられる人がやるべき
もんだと思いますけど。


・nagomu tamaki
カナスタのバックDJ。
ステージではなく後方のDJブースへ移動してやってた。
まあいいんだけど、時間過ぎてんのに歌いながら
やってて、えー早く次やろうよって思った。


・あさちる
京都出身エレクトロシンガー。
ピンクの髪はカナスタと一緒、でもちょっと気味悪い感じ。
1曲目「セックス&バイオレンス」って、そんな今時べたな。。。
2曲目はそこそこと思ったら、次「東京こわおす」って曲やってました。
なんだろうな一体、辛いよ。
こちらはリアルに客9人でした。
いいかなって曲もあるんだけど、うーん。
きゃりーになりそこねたみたいなもんかな。


・RRRRRRR
転換の間のDJさん。
覚えてないです。


JaccaPoP
前が微妙に空いたので、折角なら前で観ようと初めて最前へ。
もともとステージ近い現場だし超至近距離でミルちゃん歌ってるの
みれて超楽しかった。
「君を思うと眠れない」はミルちゃんのなんかの主題歌曲
だったのね、それで知らんわけや。
ちなみに、「スナイパー」もジャカ曲じゃないのね、
ミルがゲストボーカルで参加したスターギターというグループの
曲らしい、だから毎回やるわけではないと。
つっても他も毎回やるわけじゃないか。
今回は「昔の曲やります」って言っての「サーチライター」最高でしたな。
からの「ミルキーウェイ」であっという間の終わり。
実際前だったので後何人いたかとかどれぐらい盛り上がってたのか
知らんけど、多分最初なんも知らずにうわー楽しいってジャッカの
ライブ体験した時から初めてその時越えたぐらい楽しかった。
あー前回も良かったけどな。
マジ最高なんだけど、売れへんねー笑
次回無理していくからこれプラス「スナイパー」欲しいところ。


セトリ
1.シース
2.チェルシーrmx
3.surf
4.パラレルらぶ
MC
5.SearchLighter
6.MIRUkeyway

今日の練習

ジョグ 5.2km
35分14秒


気持ちいい冬晴れの朝ラン。
キラキラみなとみらい最高です。
なんか大会やってるみたいだったけど、まだスタートしてない
っぽかったのでするっと通り抜けて走ってきました。
まあこんなもんやろ。
音楽はLCD Soundsystem、リズム的には微妙。


71.6kg、19.9%