2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル甲子園@Blaze

「アイドル甲子園 in 新宿BLAZE」supported by 生メール
@新宿Blaze


ちょっと天晴れさんをみてみたくて早めに新宿へ。
先に甲子園を回していくスタイル。
で、お目当て「天晴れ!原宿」とか言うの恥ずかしいじゃん。
なので「メイプルズ」にしようと思って行ったんですよ。
したらさ、メイプルズ出演キャンセル、だってよ。
やめようかと思いましたが、それおかしいと思って
「天晴れ!原宿」目当てで!って言って入りました(あたりまえ)。
フロアさすがにガラガラでしたなー、このメンツじゃなあ。


・SIAM&POPTUNe
「三連休最初なのに元気ないですねへへ」、ですって。
もともと印象良くないのでなんだてめえら的な感情。
でも、見てたらあれ?歌もパフォーマンスも悪くなような。
なんか衣装変わって感じも変わったような。
もともとおさかなちゃんの姉貴分だし、もっかい機会があったら
ちゃんと見てみようと思いました。


PPP!PiXiON
客が増えてピクションさん。
5人色分けメンバー、昼のライブで汗かいたのでTシャツ衣装でした。
刹那的な曲から開始、サビメロは悪くない。
そして赤い子が圧倒的にかわいい、汗もいい。
ツインテだったから余計にそう思ったのかも)
さよなら弱虫ハート、ってのとあと楽しいやつとかこれも
悪くないなって思いました。
全然関係ないけど、ツインテールってツインテール自体が
カワイイんじゃなくてツインテールをするっていうその子の
気持ちがカワイイんだと思う。
何言ってんだ。


・天晴れ!原宿
薄い色分けの6人組。
dropみたいな曲、歌詞が早口だね。
エレクトロ基調だけど、突然ヒプホプになったりとかやりたいように
音楽やってる感。
ファンもフリコピしまくり、突然サークル作ったりで
大忙し大変だなって思うけどみてて飽きないです。
たしかに面白いかも。


26時のマスカレイド
音響不良でしばらく待ち、こういう時に普通なの萎えるね。
ニジマスっていうそうです。
地味目の6人青春的な感じ。


PiiiiiiiN
6人体制、制服風衣装。
結構もりあがってました。
曲がなーやっぱどうも入ってこない。
ショートパーマの子は好きな感じです。
タオルの曲きたので退散しましたが、今年6回も観てしまった。

ベルハー@ロフト

みずほ&あーやん卒業企画 Shallow Grave「ベルバンギャルハート」
@新宿LOFT


アーバンギャルド
なんつうか好きじゃない。
クール気取ってる女ヴォーカルもつまらないし
面白いと思って煽ってる男もつまらないし。
仮の資質を疑ってしまうよ。


BELLRING少女ハート
みずほ白リボンの高いツインテ、2曲目が「サーカス」でとれてた。
カンカンなし編成、「いんざれいん」アタマのほうのカンカンパートは
みずほが続けて歌う。
そっから今日は「歌舞伎町交番、がんばれー」、もう最後かな。
めずらしく序盤からの「サーカス」とか、新曲は3つともやって
「タンジェリン」が珍しかったとか。
好きな「アイス」、終盤「アスマ」後に「チャッピー」とか
大一番のあと解放されたべるはちゃんとフロアの雰囲気が最高だった。
「クリムゾン」だっけな、ちょっと忘れたけど、上手にきた
仮がさらっとウィンクを送ってきたのちょっとドキッとした。
仮はウィンクが似合うな。
フランスのヲタちゃんがよくわかんないガチ恋口上してんなと
おもったらあれはなんとフランス語だったそうです。
まあ今日は許そう。
カンカン休みということでロフトからでっかい等身大以上の甘楽のパネル。
それがステージの後ろに置かれていて、MCで仮が遺影イェイとか
言ってて本気でバカなんだなと思いました。
一旦ステージ後ろに戻したパネル、ラスト「ベッドヘッド」で
またみずほが抱えてステージ前によたよたと。
田中が見かねて抑えてました。
みずほのそういうところが尊い、素晴らしすぎる。
アンコール、くだらないコラボだったけど、まあみんなでバカ騒ぎ
ってんでそれはそれでべるはちゃんらしかったかも。
みずほが全力で飛び跳ねているのもとても良かった。


セトリ
1.いんざれいん、いんざだあく
2.サーカス&恋愛相談
3.the Edge of Goodbye
4.2SoundDown
5.ホーネット'98
6.c.a.n.d.y.
7.コミュニケーション・カウントダウン
8.yOUらり
9.タンジェリン細胞
10.Crimson Horizon
11.Beady Riot
12.アイスクリーム
13.low tide
14.asthma
15.チャッピー
16.bedhead
E1.あくまで悪魔 ・・・ アーバンとコラボ

NDG&どつ@ロフト

『どついたるねん vs NATURE DANGER GANG』〜 FINAL BATTLE 〜
@新宿LOFT


べるはちゃん後飲んでたら、友達がもっかいロフト行くというので
俺もちょっとだけ行ってみた。
客層がさっきとまったく違うね。


・どついたるねん
ちょうど一回目のライブがおわったぐらいのところに入場。
カメラの人が呼ばれて、ラップ。
けっこんするまでどーてー、はじめてやってーなかだしー、だけ、なんだよ笑


・NATURE DANGER GANG
いきなり全開のライブ。
ゆきちゃんは下着までだったけど、セキはフロアで全裸なってた。
「生きてるってなんだろー」がとてもいい。


・どついたるねん
ちょっと忘れた。


・NATURE DANGER GANG
さっきよりくだらない曲の感じ。
ベルギーから来てるというファンのおっさんがキン〇マ
丸出しの衣装ってか変な気ぐるみみたいのでフロア
うろついてたんだけど、この回はステージ上がってた。
しかもふらふらしてるだけっていう、なんだんだよ。
終盤はステージ降りてまた音楽なって戻ってくる、
という繰り返しを10分ぐらいやってた。
くだらん笑


・どついたるねん
おおここで!って周りが言うような曲を最初にやってた。
おしつけがましいけど生きてる感とかそういうのはあるよね。


・NATURE DANGER GANG
時間的にこのライブみたら帰ろうと思ってたら、
なんとモノボケのみ30分。
ひでーと思いつつくだらなおもしろかった。

麺 新宿 博多食堂

新宿 博多食堂 歌舞伎町店
・ラーメン 600 固さ普通
アサヒスーパードライ中ジョッキ 500


1940入店先客5名。
こないだ渋谷でいったばっかなのにまたここで入ってしまう。
さらっと食って出ましたよ、まあ普通にとんこつ。